迷彩壁紙-8(特殊型)
 市街地迷彩、ライバーマイスター、雪上迷彩など特殊な物
 でも実は、ライバーマイスターはウッドランド系の元祖です。

 これは、詳細は不明ですが、実際に存在します。南ア32Bnの迷彩とパターンはほぼ同一ですが、色は白黒系です。南ア32Bn用雪上迷彩でしょうか?

 有名なレオパルドパターンです。ザイールのモブツ大統領警護隊の迷彩です。エポレット(肩章)には、ヒョウの頭のメタルボタンがつきます。
 草原での迷彩効果もさることながら、 畏敬の念の抱かせるヒョウの毛皮をモチーフにしていることから、威圧的な示威効果もあると思われます。
 ヨルダン警察の迷彩。イギリスDPMの完コピーです。ただし色は青が基調になっています。この種のDPM迷彩はかなり多くのコピー迷彩が存在しますが、この迷彩の汎用性(はんようせい)の高さと優秀さを物語っています。

 恐竜迷彩。IZMさんからご提供いただいた、コマーシャルモデルの迷彩です。軍隊では使用されていませんが、センスがいいので、早速作ってみましたが、意外と大変でした。
※同類の迷彩で、飛行機、ミッキーマウス、花などがあります。

※なお、著作上の苦情等ございましたらご連絡ください。

 イラク軍?迷彩です。写真でこれを着用する少年兵が確認できます。草を食べるゾウさんのようですが、もっと政治色が強いです。この模様は良く見ると、アラビア半島から北アフリカ諸国の地図です。

 チェコスロバキア旧迷彩(ワルシャワ条約機構時代)の迷彩服の裏側です。斑点と生垣状の模様です。この模様は表にも若干にじみ出ています。現用迷彩は、稲妻のようなリーフパターンです。

 スペイン軍アメーバ迷彩です。第3帝國のライバーマイスター迷彩の流れを汲んでいると思われます。一見リーフっぽくもあります。しかし複雑困難を極める迷彩で、てこずりました。(-。-)y-゚゚゚
  「Kamo's camouflage collections」の鴨さんに写真を提供していただきました。お世話になりっぱなしです。

 スイスの旧型迷彩。きれいなお花畑のような色。旧ドイツ軍のライバーマイスターパターンに似てます。しかしこれは狙い撃ちですな。新型は色違いで緑が強くなってます。新迷彩はこちら!
 雪上用迷彩です。積雪地において、白くない物は目立つ!しかし、あまりにも景色のコントラストが強すぎて、何着ても目立たない、という説もあります。
 ロシアの雪上迷彩です。ドイツの雪上迷彩に似てますが、動物の足跡のようでもあります。真っ白では白々しすぎて逆に目立ってしまうので、少し汚れていた方がよろしいようです。
 アメリカ海兵隊(USMC)で試験的に使用されていたアーバン・カモフラージュ。ラベルには、熱帯用、市街地迷彩となっております。俗にTパターンと呼ぶそうです。

 インドの市街地用?迷彩です。現実に存在します。先に作成したインド迷彩とパターンは全く同じなので、先日作成したインド軍を加工して作りました。色は写真を参考にしました。

 ロシアMDVという部隊で使っているREED(アシ)迷彩の色違いバージョンです。白黒です。
市街地(built up area)用なのでしょうか?市街地戦闘といえば、チェチェンでロシアは当初、こっぴどくやられてました。市街地戦闘の訓練を十分に受けていなかったという証言もあります。



inserted by FC2 system